講演依頼

筒井さんには、中学時代のフィジカルサポートをはじめとして、プロになってからもメンタルのサポートをしていただき助かっております。
モチベーションが下がった時などに、筒井さんが寄り添って聴いてくれることで、安心して話すことが出来、『自分は小さなことで悩んでたんだ』と気付かされたり、『コントロール出来ること』にフォーカス出来るようになりました。
機会を見つけ、ボランティアにも参加したいと思います。
阪神タイガース 捕手 #12
坂本 誠志郎
昔から「何事も自分で解決しなければ」と思って、溜め込むタイプで人に話すということが出来ませんでした。
筒井さんと出会って、初めて、すべてを人に話すことができるようになり、そこからは毎日連絡をする関係がスタートしました。元々ミスを引きずるタイプでしたが、少しづつ切り替え、緊張への対応も出来るようになり、コントロール出来ることに意識が向くように変わりました。
ボランティアについても、プロ野球選手として、そして一人の人間として、誰かのために貢献したいという気持ちをもって、積極的に参加します。
阪神タイガース #0
木浪聖也

プロフィール

元々野球選手だった私はメンタルが弱かった。そこでメンタルトレーニングに興味を持ち学んだ。
アスリートに限らず、ここには『幸せに生きる方法』があると感じ、セミナーや講演を通して伝えている。その結果、履正社高校硬式野球部をはじめ、多くのチームやプロアスリートのメンタルトレーニングを行い、夢を現実に次第にスポーツの枠を超えて経営者から多くのオファーを頂けるようになる。
『一人でも多くの人に』と2011年から全国で『アニキ塾』を主宰卒塾生は1800人を超える。そして、災害ボランティアの経験を活かし、備えや対策、災害発災直後の対応などの講演も始めた。
講演実績
履正社高等学校硬式野球部、大阪商業大学高等学校硬式野球部、神港高校硬式野球部、東洋大姫路高校野球部、香川オリーブガイナーズ、企業複数社、社会福祉協議会など
主な講演テーマ
・災害時に出来ること
・心がすべてを創る
・夢を叶える方法
・何故、履正社高校野球部は甲子園で日本一になったのか
主な研修方法
・楽しく生きるコミニュケーション
・メンタルトレーニング
・チームビルディング
・速読講座
講演料
講演料は、講演時間・講演内容によって異なる場合がございますので、当団体窓口までお問い合わせください。なお、講演料以外に、諸経費として宿泊料と交通費がかかりますので、ご了承ください。